So-net無料ブログ作成

詐欺容疑でローラさん父を国際手配 [事件・事故]

ローラさん父を国際手配=詐欺容疑、海外療養費不正受給で指南


知人が一時帰国中に入院したように装い、国民健康保険の海外療養費制度を悪用して不正受給する方法を指南したとして、警視庁組織犯罪対策1課は25日までに、詐欺容疑でタレントのローラさんの父でバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(53)の逮捕状を取り、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて現地警察に手配した。




手配容疑は、バングラデシュ人の調理師モハマド・アミン・ショリフ容疑者(45)=詐欺容疑で再逮捕、東京都世田谷区=と共謀し、2009年12月、世田谷区役所にショリフ容疑者がバングラデシュで入院したなどとする虚偽の診断書などを提出し、海外療養費など約87万5000円を不正に受給した疑い。



ジュリップ容疑者は不正受給の方法を教え、このうち約40万円を受け取っていた


ショリフ容疑者は他のバングラデシュ人と、同様の手口で1000万円以上を詐取した疑いがあり、「絶対ばれないもうけ話がある。利益を折半しよう」とジュリップ容疑者から誘われたと供述。


このような供述から、ジュリップ容疑者はグループの指南役とみられる。



ローラさんの父が国際手配されたニュースが「いいとも」の放送前のニュース番組「FNNスピーク」では父に逮捕状が出されたことが報じられたが、ローラは普段通りに出演。



ローラさんは番組後は父の件には、コメントせず所属事務所で確認作業をしていると話す。



ローラさん自身の事ではないとはいえ、彼女の今後の芸能活動に影響が出てくると思われる。




THE ROLA!!


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。